「子供サイズガーリー」

かわいいお洋服と雑貨を求めて、
グーグルにキーワードを打ち込む毎日。

すると、
なぜだか子供服や子供用雑貨ばかりがヒットするの。


どうやら私が求める物は、子供の世界にありそう。


特に海外の子供服ブランドって、
カワイイデザインばかりなのよ。

柄物や遊びのある大胆なデザインが多いのよね。


ポップでキッチュなものは、子供だけのもの??


いいえ、年相応なんてクソくらえよっ!


年を重ねたからって、シックな思考や見た目に
落ち着くなんて、あたりまえすぎてつまらないわ。


世の中は血液が沸騰するような
カワイイもので溢れているんだもの。


子供はカワイイ服、大人は落ち着いた服なんて、
いったい誰が決めたの?


さかのぼること、江戸時代。
結婚したものは、可愛くて派手な振り袖とお別れして、
恐怖の眉無しお歯黒女へ大変身!


お歯黒ドラえもん

妖怪お歯黒べったり↓


旦那様以外の殿方の前では、
かなりイケてない風貌になるのが常識だった時代。



時は流れたのよ。
お歯黒になるのは、
イカ墨パスタを食べた時だけでけっこうよ。


イカ墨熊パンどろろ〜↓


未婚女子も既婚女子も、
歯はホワイトニングで真っ白なこの時代。

古い道徳の残骸が今だに受け継がれているのは、
ガッカリだわ。



年齢を重ねてお婆ちゃんになると、
だんだん赤ちゃんに近づくって言うけど、
本当ね。

私なんて、若作りを高速ですっ飛ばして、
幼児還りまっただ中よ。

ギャル服を通り越して子供服ってわけ。


でも、何事もバランスが大切よね。
体だけ頑張って鍛えてマッチョでも、
顔はシワシワなんて、イタイだけだし。


マッチョだけど顔はしわしわの美木良介

腰痛は克服しても、
痩せる前の美木良介のほうが良かったような。。↓



最近、
一目惚れした海外ブランドのワンピースを購入したの。
なんとジュニアサイズ!?
14歳まで着られるとのことで、
日本サイズだと5号か7号サイズね。


届くまでは着られるか着られないかドキドキだったけど、
勇気を振り絞って着てみたら、
ぴったりサイズ!!
貧乳に感謝だわっ!


大人になってからの、ジュニアサイズのワンピース。
これには心意気が必要ね。


ネバーランドの住所?もちろん知ってるわっ。」
て言ってのけるほどの図々しさがあれば大丈夫よ。
あ、マイケルが手招きしてるわ。


結局、どんなものでもその人に
似合っていればいいのよね。


主観に閉じこもらないで、
客観性をしっかりもって、
できれば体も鍛えて、
余力があれば造顔マッサージもして、
それでも顔が衰えてきたら、
現代医学だけがお友達よ!


三十路を過ぎた女子に突きつけられるのは、

時に逆らわず、
シミしわOK!の自然のあるがまま過ごすのか、

時に逆らって、
不自然な努力を続けるかって問題。



東洋思想の自然派代表のビョーク
時にまかせていたら
カワイイベビーフェイスはいつのまにやら岩石顔に。
昔のビョーク

今のビョーク



不自然派代表のマドンナ。
現代医学の集大成の顔面に、
ハイレグレオタードもなんのそのの
鍛え上げられた肉体。


ロリータなマドンナ↓


今のマドンナ↓


整形遍歴↓


豪快なすっぴん↓



整形なみのメイク術↓


年齢が腕に出ているわ↓


マドンナは現在、
全身整形を考えてるとか。



さて、あなたはどちらの道がお好みかしら??


私は今のところ、
マドンナの不自然派を支持するわ。


でも、ひょんなことから悟りの境地に至り、
シミしわドンとこい!の、
ノーメイクの自然派になるかも。。
何もかも受け入れたほうが、ラクそうよね。




ここで、最近気になる子供服ブランドを紹介〜↓

大好きなショップ「4EVER PINK」
http://www.rakuten.co.jp/4ever-pink/

で発売中のビンテージチュチュドレス!
私は14歳サイズを購入↓



カチューシャもキッズ用だけど、
大人も使えます〜↓お気に入り!

犬も↓




韓国子供服の世界もカワイイものが多いの。
「アニカ」もお気に入り!↓
http://peachbaby.jp/?mode=cate&cbid=635007&csid=0&sort=n











「アニカ」はジュニアサイズが無くて残念〜。
メルモちゃんみたいに、身体がデカくなったり
小さくなったりすれば着られるのにな〜。

メルモちゃんを知らない人へ↓
メルモちゃんに与えられたキャンディーには
不思議な力があって、
赤いキャンディーを食べると10歳若返り、
青いキャンディーを食べると10歳年をとるの。

猫にもなっちゃいます↓



他の海外ブランドもカワイイ服がいっぱい↓



ノセアツコさんデザインも大好き!
アロハロハ」
http://www.alohaloha.com/index.html

キャンディカチューシャ↓

実は今、ネコちゃんバッグを発注してます〜。
完成が楽しみなの〜↓
私が注文したのは黒ネコちゃんバージョン。


売り切れだけど、このウサギバッグもカワイイわ↓


子供だけの物にしておくのは、
もったいないわ。


ぐっとくるデザインのコケシネックレスは
オトギノマキコちゃんからの誕生日プレゼント↓



歯列矯正は、終盤戦に突入!
上下をゴムで繋がれてます。ひ〜ん。。。。
食事と歯磨き以外はずっと装着してなきゃいけないの↓





今日のキティは、
ガガのグリーンキティと、リアルキティ↓



ドラッグストアでびっくりした商品。
血の通った人間でいることさえも否定したい
今頃の女子事情↓











自分の人生を生き尽くせ!ビバサンリオ!