「ガーリーヘア」

タージマハールガーリーヘア
(別名 タマネギヘア)の黒柳徹子


あの曲線に隠された内容物には興味がないわ。
飴が入っているとか、いないとか。
全てを知りたいの?


タマネギはタマネギでも、
これはアメイロタマネギちゃん↓
臭くて辛い女から、甘くて深みのある女へ変身。


世の中を構成する光と陰。
揺らぎ続けるタオチー。
開かずの間。
陰影礼賛。


光のあたらない部屋が必要って事。


全てにスポットライトがあたってしまったら、
渋谷の街みたく、のっぺらぼうでつまらなくなるわ。


徹子が部屋着に着替え、
あのヘアをほどいて、ノーメイクでくつろぐ姿なんて
想像したくないの。



ガーリー宣言をし、
ドリームキャッチャーガーリー地図を開いて
永遠の旅に出た私たちは、
徹子が、
あのヘアのまま産道を通って産まれて来たくらいの
妄想力が必要なのよ。



狭い産道を通っても、
ちっとも乱れない揺るぎなきシンメトリー。
ああ、血塗れた神殿。
なんて神秘的なの。


いつの日か、
そのガーリー部屋(別名 徹子の部屋
へ誘われる事を夢見る私。



徹子の部屋
徹子のヘア。。。。



う〜ん。。。



さて、ここからが本題。


ガーリーコーディートを完成させるには、
お洋服も、靴も、メイクも大切だけど、
やっぱり、ヘアスタイルって重要よね。

いったいどんなヘアスタイルがガーリーなのかしら??


髪の毛を膨らましたり、
大きくしたりする盛り髪ってカワイイって思う。


だけど、一部でちょっと流行ってる
「小悪魔アゲハ系」になったら
ガーリーとはいえないわ!


独断と偏見によるガーリーヘア選考から洩れた盛り髪
↓「小悪魔アゲハ系」
水割りと巨乳好き男の香りがぷんぷんでNG!




ってことで、
今日は、私おすすめのガーリーヘアを紹介するわ。


まずは、三つ編みアレンジヘア。
三つ編みって、ガーリーの伝統って感じよね。
ガーリーを語る上で、かかせないモチーフ。


その三つ編みをぐるぐる重ねたエンドレスヘア。
↓子供だけど、ガーリー年齢200歳!!


これでもかと巻かれた三つ編みは、
木々の年輪の如く、ガーリー年齢を現しているの。


こちらはちょっとシックな大人版ね↓


目が合ったら石になってしまいそうな
放射線状ぐるぐるヘア↓視線は目隠しで自粛中。



リボンも、かかせないモチーフね。

曲は30秒で飽きてしまったけど、
レディガガのリボンヘアって
なんだかんだ言ってカワイイって思う。


ガガリボン↓

こんだけ大きいと首の筋力が必要ね↓

ピンクリボんもカワイイ!↓

リカちゃんもガガヘア↓



巷に溢れる森ガールには動物ヘアなんていかが?↓


夢見るお花畑ヘアもおすすめ↓

そして、森ガールにかかせないお団子ヘア。
「お団子がひとつなんて物足りないわ!」的な
食いしん坊には、ニューお団子ヘア↓


バーベキュー大好きな、肉食系女子には、
こんな生肉ヘアがおすすめ↓夏場はよく焼いて食べてね。

生肉ヘアにぴったりなベーコンシューズ↓
これで完璧、肉食ガーリー


草食系男子には、イグアナヘアがおすすめ↓

海が大好きなアウトドアガーリーには蛸ヘア↓

どちらも、頭にとどめておくには、飼いならす事が必要ね。


「ショートヘアだけど、ガーリーヘアがしたいの!」
っていう女子のためのおすすめウィッグ↓

何言ってるの!坊主だってガーリーよ!って
あなたにはこんな刈り込みヘアを↓


綿菓子みたいなボワボワエアリーヘア↓


日々の脳内妄想を、
イタコの口寄せよろしく暴露されそうな、
おしゃべりバービー軍団ヘア↓


え?体はどこなの?小林幸子的なアプローチ↓


カマキリのように、交尾の後、
男子を捕食してしまいそうな巨大唇ヘア↓


支配欲の強いガーリーは、
こんな角ヘアで威嚇してみたら?↓


角を生やした女子に対抗できるのは、
きっとこんな、盛りヒゲおジジね↓


歴史に思いを馳せる時、
現代風落ち武者ヘアはいかが?↓


そして、黒魔術ガーリーには、
ドス黒い気持ちを編み込んでたら
いつの間にか魂が宿ってしまいました的な、
髪の毛バイオリン呪いヘアがおすすめ↓


キューティクルなんか遥か昔に消え失せた弦が、
ギシギシと不穏なメロディを奏でるわ。

夜な夜な繰り返される、身悶えするような不協和音は、
すね毛も胸毛も無い最近のツルツル男子を
モサモサ男子に変身させるミラクルを起こしそう。。


モサモサ男子代表↓


双子だったら、お揃い赤毛ロンゲでシャイニング的怖さを演出↓


赤髪ってそれだけでとってもガーリー

飛び出す赤髪↓

ガーリー女子の主食は、マシュマロよ↓


レイチェルはムチムチモチモチな体系を生かして、柏餅ヘア↓


かぶりものもカワイイわね。
性格悪そうなピンクのウサギ↓

猫という事を否定された迷惑そうな猫↓


香水ボトルも着ぐるみ着用↓


水玉メイクとの相性ばっちりツートン↓


スイミングの時は、こんなフラワーキャップがおすすめ↓


四角四面なあなたにぴったりな四角ヘア↓


ガーリーヘアな椅子↓


首から髪の毛生やしてみる?↓


髪の毛と皮膚の境目を無くしたバリアフリーヘア↓


髪の毛だってボーダーよ↓


外はねヘアの進化系↓


前髪眉毛ヘアは、
マスカラを激盛りする時間がない時にどうぞ↓

マツゲの髪の毛宣言↓


雨雲と雨を表現したようなポエティックなヘア素敵!!↓


存在自体がガーリーな、もぐたん↓
きっとピンクの産毛がびっちり生えてます。



さて、今回一押しのヘアは、
窓付きヘア!↓


私みたいな内向的ガーリーにはぴったりだわ。






そして、今日のキティは、
もちろん徹子キティ!↓

さすが、キティちゃん、どこにでも食い込んできます。





さぁ、今度の週末にはこのヘアカタログを持って美容院へ!










自分の人生を生き尽くせ!ビバサンリオ!