「大人ガーリー」

大人ガーリーと言えば?


え?平子理沙

ブー。



永作博美??

ブー。



小泉今日子??

ブー。



YOU?

ブー。




その人の名は、もたいまさこ


映画「かもめ食堂」で見た彼女は、
日本人でこんなにマリメッコのコートが似合う人がいたの!?って
くらい派手な柄をキュートに着こなしていました。


北欧のおしゃれで乾いた景色に、猫を抱いた彼女は自然と溶け込み、
黄色いキノコを摘み取る彼女の姿にキュンと心を奪われたの。


本当に素敵!


口数少なくたたずむ姿は、キリっとしてて、チャーミングで、
私の理想の、スパイスが効いた大人ガーリーそのものなのです。


彼女が出演している映画は見てしまいます。


かもめ食堂」も素晴らしかったけど、
「プール」や「めがね」の、もたいさんも素敵!


最近、「トイレット」を見たのですが、
私の『好き』がいっぱい詰まった作品でした。
これを見てたら、餃子が食べたくなって、
柄スカートが履きたくなって、
琵琶を弾きたくなっちゃった(笑)。





もたいさんは普段着もギャルソンなどを着こなして、
やっぱりとても個性的。

アフロヘアにしていた事もあるとかで、
かなりなおしゃれチャレンジャー。







あと、もう一人忘れてはいけない人、


タージマハールのようなヘアスタイルといえば?

そう、揺るがぬシンメトリー、黒柳徹子



ぱっちりお目目メイクとたくみなウィッグ術。
年齢という概念自体を喪失してしまいそうな理想の大人ガーリー
こちらは口数が多いガーリー(笑)



こんなくるくるヘアも似合っててキュート!↓



このお二方の存在感に比べたら、私なんてまだまだヒヨっこだわ。



この二人なら、スターウォーズに出てても違和感ないわ。


フォースを操れそうです。



ヨーダVSもたいまさこ



歴史に残る大勝負になるでしょう。








最後の晩餐スターウォーズ風↓

リスのスターウォーズごっこ↓






理想の彼氏はチューバッカ♥↓






自分の人生を生き尽くせ!ビバサンリオ!