「おうちガーリー」

私は、おうちが大好きです。


演奏のお仕事以外はほとんどおうちで過ごすため、
いつのまにかインテリアや雑貨が大好きに。


お休みの日は、カワイイ物をキャッチするアンテナをゴソっと生やして、
自由が丘や二子玉川へ出動します。


どんどんカワイイお店が増えてくる、自由が丘と二子玉川


特に、二子玉川は最近ライズとかドッグウッドプラザなどが完成して、
劇的に変化しました。


カワイイ雑貨がいっぱいの、めくるめく世界なのです。



でも、自由が丘や二子玉川で売っている家具は、ちょっとお高めなので、
大きな家具は、安くておしゃれなIKEAがおすすめ。

去年の引っ越し時には大変お世話になりました。


IKEAは大人の遊園地みたい。


行くとその可愛さに興奮して、ぐわーーっと、走り回ってしまうのです。
買う予定の無いものまで思わず買ってしまうIKEAマジック。

入り口でまず手にする、あの黄色いショッピングバッグを持つと、
私の頭の中の、IKEAエリアにあるスイッチがカチっと入り、
耳と鼻から湯気が出て機関車トーマスの新メンバーのように、
蒸気で全エリアを汽笛を鳴らしながら全力で走って行ってしまいそうになるの。


あの黄色いバッグ↓

むむ??黄色いバック星人↓???

バッグとは関係ないけど、謎の星人も↓??

歩いてます↓

不思議なIKEA


雑貨は大好きなピンクや水色や黄緑などをチョイスしてます。
キャンディカラー大好き!




それでは我が家をちょこっと紹介。

キッチンはちょっとポップな感じに↓

お気に入りのトマト鍋↓

「カラリク」のローズカーテンと愛犬レイチェル↓

玄関のウサギマット↓

黄色の飾り棚と「ツェツェ」のキュービストライト↓

ピンクのベッドカバーと、顔の中がブランケットのカバのような犬さん↓

IKEAのシャンデリアとカードホルダー↓

「カラリク」のケーキのようなクッション↓

IKEAのカーテン↓オーガンジーの色柄違いを二枚重ねてます


フランフラン」のピンクのカーペット、「シボネ」の刺繍クッション
↓と愛犬レイチェル

そして、やっぱりキティちゃん↓小さな顔型テーブル


キティちゃんって家電にもどんどんくいこんでいってるし、
あの二頭身ちゃんはあなどれないわ。

近い将来、キティ棺桶とかキティ墓石とかも登場しそうよね。

って、調べたら、
あった〜キティ墓石!↓







自分の人生を生き尽くせ!ビバサンリオ!